好きな物語り 管理人

自由型エンタメ投稿サイトの管理人です。エンタメのブログ・考察・評論・研究などが出来ます。

今最も熱いヒロインレース。2.5次元の誘惑のみかりんについて。

 「ヒロインレース」それはあるキャラの言葉を借りれば、もはや”競馬”であるという。

 

 読者は好きなキャラ達を応援し、その子達が幸せになることを願う。しかし、ヒロインレースの勝者は一人。その戦いは正に死闘である。かつては大本命のキャラが敗北し、数年後顔も分からない男と結婚していたこともあれば、現代では大きく出遅れたヒロインが身内という立場を利用して、怒涛の追い込みを見せていたりもする。

 

 そしてジャンプ+で連載中の人気漫画「2.5次元の誘惑」(通称:にごリリ)でも、白熱したヒロインレースが繰り広げられている。近年稀に見る名勝負が期待できる本作品だが、僕の大本命は「橘 美花莉」(通称:みかりん)である。

 

(参照:2.5次元の誘惑 集英社

 

 みかりん!! 世界一可愛いよ!!!!! 集英社さん! みかりん単勝一点賭けでお願いします!!

 

 高校1年生でモデルをこなすスタイルと顔の強さ。少しツリ目で気の強い印象を与えるつつも、ツインテールで幼さを出し後輩キャラとしての要素もきっちと感じさせるナイスルッキングガール。それがみかりんである。

 そんなみかりんは幼少期の出来事から主人公奥村に片思いをしながらも、奥村の”ある問題”によりその思いは届かずにいた。

 

 だが、今は違う!!

 

 かつては負けヒロインの象徴だとされていた”後輩幼馴染片思いヒロイン”も、奥村の変化により勝ち筋が見えている!

 

 ヒロインレース大本命1番人気のリリサは今、奥村とリリサ本人が一番望んだ関係性に落ち着いている。これは奥村とリリサが悩んで話し合った結果もたらされた関係なのだが、この形は世間一般でいう所の恋愛関係ではない。

 

(参照:2.5次元の誘惑143話 集英社

 

 誤解されないために言っておくが、僕はにごリリに登場するキャラクター全員が大好きである。悩みながらも自分のアイデンティティや在り方と向き合い、自分で考えて答えを出そうとする姿勢が大好きだ。

 

 しかし、ヒロインレースとは、最後に主人公に告白された者が勝利の戦いである。僕はこれがエゴだと言われても、奥村と幸せになるみかりんが見たい! 一番長くの間恋をしてきた女の子が最後に泣かないルートが見たいんだ!

 

(参照:2.5次元の誘惑143話 集英社

 

 だから頑張れ! 走れみかりん! 勝利のゴールはもうそこだ!

 

sukina-monogata-ri.com